東京都
あるあーと

たのしもう!やってみよう!ワクワクアート♪

“こどももおとなも『あるがまま』”「ある」は自分、自分から生まれてくるもの。

自由なアート表現の中では親子も一人のアーティスト。
お互いを認め、自己肯定感や生きる力を「ある」を通して育むクラスです。

素材に触れたり遊んだりする中で自分が思いついたことを形にしたり、五感を通して入ってくる感覚を想いのまま味わっています。

たとえ作品にならなかったとしても、その子らしく生み出していたもの、出ていた表現をクラス全体で大事にしていきます。

お申込み 

ニックネームのりちゃん

担当セラピスト

大石 のりこ(おおいし のりこ)

内閣府所管一般財団法人生涯学習開発財団認定マスターアートワークセラピスト取得
美術検定4級
基礎スキー技能テスト2級

私がはじめて親子のアートセラピーを体験したのがこの小平クラスでした。
私自身、親子として1代目から2代目に変わる期間に参加していました。そこでたくさん与えられたものがあり、今でも大切な思い出として心の中に残っています。
あるあーとは現在3代目となりますが、ずっと変わらず親子それぞれのペースでアート表現をたのしむ場を作り、次の未来へ繋いでいきたいです。

ニックネームあやりん

担当セラピスト

岡村 文子(おかむら あやこ)

内閣府所管(一財)生涯学習開発財団認定 マスターアートワークセラピスト
保育士(学芸員資格)

お母さん、お父さん、そして子どもたちの その人らしさがたっぷりの表現に触れると本当にうれしくワクワクします。
たくさん遊んで、たくさんはなして、たくさん笑って・・
親子でほっと自分になれる場所、そんな場づくりを目指しています。

基本情報

会場名 小平市民活動支援センター あすぴあ、荻山公民館など
住所 〒187-0031 東京都小平市小川東町4-2-1 小平元気村おがわ2階
アクセス 西武拝島線「萩山駅」から徒歩5分
体験について 全国の教室で子どものクラスの無料体験(お一人様一回)を行っています。 ただし、10名を定員として運営しておりますので、クラスが定員いっぱいの場合は、すぐにご入会していただけない場合もありますので、ご了承ください。
対象 2歳~小2までの子どもと保護者(親子)
担当 おかむらあやこ・おおいしのりこ
スケジュール

■2021年度スケジュール 時間:10:00〜12:00

日程:
2021年10月31日(日)
2021年11月28日(日)
2021年12月26日(日)
2022年1月23日(日)
2022年2月27日(日)
2022年3月未定

会費 年会費:10,000円(4月〜翌年3月まで/1家族)

■クラス参加費用
月会費:2,200円/月(親子1組・画材費、保険料込み)
非会員:3.300円/月(親子1組・画材費、保険料込み)

・会員の方は4月と10月に半期分(13,200円)を前納となります。
・初回体験は無料となります。

教室一覧へ戻る 

この教室への体験・申込・お問合せ

※参加のお子さまが複数いる場合は、お問合せ内容に下の子のお名前と年齢をお書きください。
例)お子さまの名前(下の子):◯◯ ◯◯、 年齢(下の子):5歳



お問合せ区分
必須お名前
必須お子様のお名前
2名以上で参加される場合、2人目以降の情報は「お問い合わせ内容欄」にご記入下さい。
必須お子様の年齢
2名以上で参加される場合、2人目以降の情報は「お問い合わせ内容欄」にご記入下さい。
必須メールアドレス
必須メールアドレス(確認)
電話番号
- -
住所
-
 

 
必須お問い合せ内容

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Join us

子ども未来研究所の活動に参加しませんか?