イベント募集終了

【体験イベント】クロワールアートクラス with 子ども未来研究所

  • 一般
  • 有料
  • 会場

2022年4月に開講するクロワールアートスクール。2022年3月14日(月)に開講前の体験イベントを開催いたします。本アートスクールは子ども未来研究所と共同で運営し、アートセラピーに基づいたアートワークを専門スタッフが提供いたします。アートスキルを身につける前の2・3歳のお子さまを対象に、○○を描こう!作ろう!と思考から入るのではなく、アート体験を通じてイメージを沸かせてお子さまの五感を開いていきます。色の中に飛び込み、自分を表現することを認めて出来上がったものには「ワクワクのエネルギー」が沢山詰まっています。保護者の方はお子さまの新たな一面を沢山見つけて下さい。  

【体験イベントの内容】

東京・四ツ谷にある2、3歳を対象とした幼児教室「クロワール幼児教室」か
らアートワークセラピストの派遣のご依頼を受け、今年4月から「クロワールア
ートクラス 」が開講することとなりました。
その体験イベントが3月14日(月)に開催されます!
不思議なお粉を使ったわくわくなアートワークです!
ただいまご参加を受付けております。

対象 : 2・3歳のお子さまと保護者1名(親子6組様)
持ち物 : 着替え・飲み物(お子さまによっては濡れる可能性もございます。)
参加特典 : 江藤真規の新刊プレゼント

イベントの申込はこちら

*お申込みは「クロワール様の専用HP」となります。

イベント詳細

開催日時 2022年3月14日(月) 10:00〜11:30
会場名 CROIRE幼児教室(小学校受験協会内)
会場 東京都新宿区四谷三栄町12番6号 酒井ビル2階
四谷駅・四谷3丁目駅より徒歩5分

講師紹介

担当講師

佐伯 恭子(さえき きょうこ)

クエストキッズアートセラピスト

アートワークを提供し続けているベテランセラピスト。(主宰:杉並まぶりっく)
子どもたちのキラッと輝く瞬間に毎回ワクワクドキドキしています⭐︎
是非アートセラピー体験にいらしてください!

アートワークを提供し続けているベテランセラピスト。(主宰:杉並まぶりっく)
子どもたちのキラッと輝く瞬間に毎回ワクワクドキドキしています⭐︎
是非アートセラピー体験にいらしてください!

よくあるご質問

共同作業が初めてなので、他の子の迷惑にならないか心配です。
当イベントではお子さま一人ひとりが持つ「個性」を大切にします。参加者全員で同じプログラムを行いますが、他のお子さまと共同で一つのものを作り上げるということではなく、それぞれのペースに合わせて進めていきますのでご安心してご参加ください。
イベントの間、子どもの集中力が持つか不安です。
講師は幼児向けのアートクラスを数多く経験しております。2歳のお子さまでも思いっきり楽しめる工夫を考えておりますので、是非ご参加下さい。
アートスクールは小学校受験専門ですか?
当教室は受験を目的としたお教室ではございませんが、受験経験のあるスタッフや小学校受験協会の講師もおりますのでご相談にのらせていただくことは可能でございます。小学校受験をする・しないに関わらず、お子さまの可能性を引き出し、保護者の方にはお子さまと過ごす時間をより充実したものにしていただくために様々な角度からサポートさせていただきます。詳しくはお問い合わせください。
体験イベントだけの参加でも構いませんか?本コースへの勧誘が心配です。
体験イベントのみのご参加、心よりお待ちしております。4月開講の本コースへの入会は強制ではありませんので、安心してご参加ください。

お申込み・お問合せ

イベントの申込はこちら

*お申込みは「クロワール様の専用HP」となります。

Join us

子ども未来研究所の活動に参加しませんか?