東京都
ふぁんたじあーと

おえかき、ねんど、しぜんなどを通して心を開放しよう!

サッカーでは、芸術的で思いもよらない創造的なプレーをする選手を“ファンタジスタ”と呼びます。

ならば、子どもたちは皆、遊びのファンタジスタ!!

ふぁんたじあーとは、くれよんやえのぐ、絵本や自然素材、そして体を使ったアートワークを通して、小さなファンタジスタたちが、のびのびと安心して自分を表現できる場を提供します。

あそびの中で、いっぱい自分を表現することは、”その子らしさ”を育て、思い描いたことをカタチにしていくことで、夢を実現する力をつけていきます。

今、ここから素敵な未来への第一歩が始まります。

お申込み 

ニックネームぴよこ

担当セラピスト

松岡 裕子(まつおか ひろこ)

内閣府所管(一財)生涯学習開発財団認定マスターアートワークセラピスト

元保育士です。自分の内なる自然を認め、信頼する。
そんな、あるがままの自分に戻れる“居場所”の一つとして、この場では楽しい時間を過ごしていただけたら嬉しいです。

基本情報

会場名 二子玉川地区会館・本件、別館…等、二子玉川周辺
住所 〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-27-1
アクセス 東急田園都市線・大井町線 二子玉川駅より徒歩7分(別館の場合)
体験について 全国の教室で子どものクラスの無料体験(お一人様一回)を行っています。 ただし、10名を定員として運営しておりますので、クラスが定員いっぱいの場合は、すぐにご入会していただけない場合もありますので、ご了承ください。
対象 2歳〜小学2年生(幼児期参加の方)と保護者
担当 松岡裕子(ぴよこ)
スケジュール

■2021年度スケジュール 時間:9:45~11:30

後期日程:
2021年10月16日(土)
2021年11月20日(土)
2021年12月12日(日)
【変更】2022年01月23日(日)
【変更】2022年02月20日(日)
2022年03月13日(日)

会費 年会費:10,000円

■参加費用
正会員:1,100円 / 月
非会員:2,200円 / 月

・正会員参加費は半年分(6,600円)もしくは1年分(13,200円)を前納でお願いいたします。
・参加費には画材費・保険料を含みます。
・1歳7ヶ月〜2歳未満の付き添いの弟妹参加、両親での参加については、別途500円をお願いします。
・汚れてもよい服と、お着替えをご持参ください。(保護者の方もご用意ください。)

教室一覧へ戻る 

この教室への体験・申込・お問合せ

※参加のお子さまが複数いる場合は、お問合せ内容に下の子のお名前と年齢をお書きください。
例)お子さまの名前(下の子):◯◯ ◯◯、 年齢(下の子):5歳



お問合せ区分
必須お名前
必須お子様のお名前
2名以上で参加される場合、2人目以降の情報は「お問い合わせ内容欄」にご記入下さい。
必須お子様の年齢
2名以上で参加される場合、2人目以降の情報は「お問い合わせ内容欄」にご記入下さい。
必須メールアドレス
必須メールアドレス(確認)
電話番号
- -
住所
-
 

 
必須お問い合せ内容

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Join us

子ども未来研究所の活動に参加しませんか?