東京都
ふぁんたじあーと

おえかき、ねんど、しぜんなどを通して心を開放しよう!

サッカーでは、芸術的で思いもよらない創造的なプレーをする選手を“ファンタジスタ”と呼びます。

ならば、子どもたちは皆、遊びのファンタジスタ!!

ふぁんたじあーとは、くれよんやえのぐ、絵本や自然素材、そして体を使ったアートワークを通して、小さなファンタジスタたちが、のびのびと安心して自分を表現できる場を提供します。

あそびの中で、いっぱい自分を表現することは、”その子らしさ”を育て、思い描いたことをカタチにしていくことで、夢を実現する力をつけていきます。

今、ここから素敵な未来への第一歩が始まります。

お申込み 

ニックネームぴよこ

担当セラピスト

松岡 裕子(まつおか ひろこ)

内閣府所管(一財)生涯学習開発財団認定マスターアートワークセラピスト

元保育士です。自分の内なる自然を認め、信頼する。
そんな、あるがままの自分に戻れる“居場所”の一つとして、この場では楽しい時間を過ごしていただけたら嬉しいです。

基本情報

会場名 二子玉川地区会館・別館…等、二子玉川周辺
住所 〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-27-1
アクセス 東急田園都市線・大井町線 二子玉川駅より徒歩7分(別館の場合)
体験について 全国の教室で子どものクラスの無料体験(お一人様一回)を行っています。 ただし、10名を定員として運営しておりますので、クラスが定員いっぱいの場合は、すぐにご入会していただけない場合もありますので、ご了承ください。
対象 2歳〜小学2年生(幼児期参加の方)と保護者
担当 松岡裕子(ぴよこ)
スケジュール
■2022年度スケジュール
時間:9:50 – 11:30
※スケジュールは施設予約(抽選)の関係で、開催2ヶ月前に確定します。

後期日程:
2023年03月12日(日)

2023年度日程:

都合によりお休みいたします。
再開が決まりましたら、お知らせいたします。

教室一覧へ戻る 

この教室への体験・申込・お問合せ

都合によりお休みいたします。
再開が決まりましたら、お知らせいたします。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Join us

子ども未来研究所の活動に参加しませんか?