リモート
わくわくハウスねっころりん

【わくわくハウスねっころりん】は、おうちという安心できる環境の中、アートを使ってのびのびと遊ぶことで、お子さんの心のねっこを育む【リモートクラス】です。

その子らしさや、素敵なところをたくさん発見し、認め、伝えることで、家族の関係性がより豊かになっていくでしょう。

■ リモートクラスとは

毎回、ご家庭に道具と画材をお送りして、クラス開催日にインターネットミーティングアプリ『ZOOM』を使ってつながり、画面越しにお話しながらアートワークを進めます。

ZOOMでのコミュニケーションに不安がある方も、事前に体験していただくことができますのでご安心ください。

■ ご家庭で用意していただく環境

  • 1.5m四方程度の、安全に遊べるスペース
  • インターネットにつながったパソコンかタブレット(スマホでもいいのですが、画面が大きい方がコミュニケーションがとりやすいです)

お申込み 

ニックネームあっちゃん

担当セラピスト

奥田 彩(おくだ あや)

内閣府所管(一財)生涯学習開発財団認定 キッズ・アートワークセラピスト

楽しいことを考えるのが大好き!
子どもたちがわくわくしている顔、夢中になっている顔が大好きです。
2008年に横浜で「親子のアートセラピー教室」を開き、たくさんの親子と関わってきました。ねっころりんでは、みんなと一緒にリモートクラスのおもしろさを発見し、まだ誰も体験したことがないような「わくわく」を創り出していきたいです。
子どもたちと笑い、遊ぶことで、私自身もたくさん元気をもらっています♪

おたもあ商店竹柴

ニックネームちゃい

担当セラピスト

竹柴 恵里(たけしば えり)

内閣府所管(一財)生涯学習開発財団認定 マスターアートワークセラピスト

子ども達がアートで「自分らしさ」に出逢っていく姿が何より大好物です。
それを考えただけでワクワクして心でスキップします。
アートワークセラピーのクラスは2004年に始めました。現在は、対面のクラス、アートキャンプ、児童館と、多岐にわたって活動をしています。
クラスの皆の個性があふれ出ちゃう。そんな場にしていきまーす。

ニックネームさちえ

担当セラピスト

清水 幸恵(しみず さちえ)

内閣府所管(一財)生涯学習開発財団認定 アートワークキッズセラピスト

ワクワクうきうき!そんな時間を親子の皆さんと一緒に共有できるのを今から

すごく楽しみにしています。現在、埼玉県でも小学生対象の教室を開いていますが、リモートは全国の皆さんとつながっていける魔法のツールだと思っています!
ぴん!ぽん!と生まれるワクワクなアートを家族みんなでアハハと認め合えるような、そんな素敵な場にしていきたいです⭐︎

基本情報

会場名 ZOOMでのオンライン開催
体験について 初めての方は体験参加していただけます。 体験参加には材料費と送料がかかります。
対象 3歳〜小学校低学年のお子さまと保護者【7組限定】
担当 奥田彩(あっちゃん)・竹柴恵里(ちゃい)・清水幸恵(さちえ)
スケジュール

スケジュール 時間:10時~11時30分(日曜日開催)

2021年10月17日(日)【 変身!ハロウィン】使うもの: カラーポリ袋、ほか
2021年11月14日(日) 【ふゆじたく】使うもの: 流木、ほか
2021年12月19日(日)【ふわふわクリスマス】使うもの: 靴下、綿、ほか
2022年1月16日(日) 【墨で描き初め】使うもの: 墨汁、和紙、ほか
2022年2月13日(日) 【春をよぶ色】使うもの: パステル、画用紙、ほか
2022年3月13日(日 【自分だけの絵本を作ろう】使うもの: 雑誌の切り抜き、ほか

 

 

会費 ■ 子ども未来会員になる
年会費:10,000円(1家族)
参加費:2,200円(1回)
送 料:2,500円/半年ごと
・半期分を前納でお願いしております。
・初回は無料で参加いただけます。(要予約)

■ 非会員として参加する
参加費:3,300円/子ども1人1回
送 料:前期1回目 1,500円 ・ 後期1回目 1,500円
※2回目以降 200円

教室一覧へ戻る 

この教室への体験・申込・お問合せ

※参加のお子さまが複数いる場合は、お問合せ内容に下の子のお名前と年齢をお書きください。
例)お子さまの名前(下の子):◯◯ ◯◯、 年齢(下の子):5歳



お問合せ区分
必須お名前
必須お子様のお名前
2名以上で参加される場合、2人目以降の情報は「お問い合わせ内容欄」にご記入下さい。
必須お子様の年齢
2名以上で参加される場合、2人目以降の情報は「お問い合わせ内容欄」にご記入下さい。
必須メールアドレス
必須メールアドレス(確認)
電話番号
- -
住所
-
 

 
必須お問い合せ内容

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Join us

子ども未来研究所の活動に参加しませんか?