リモート
わくわくハウスねっころりん

【わくわくハウスねっころりん】は、おうちという安心できる環境の中、アートを使ってのびのびと遊ぶことで、お子さんの心のねっこを育む【リモートクラス】です。

その子らしさや、素敵なところをたくさん発見し、認め、伝えることで、家族の関係性がより豊かになっていくでしょう。

■ リモートクラスとは

毎回、ご家庭に道具と画材をお送りして、クラス開催日にインターネットミーティングアプリ『ZOOM』を使ってつながり、画面越しにお話しながらアートワークを進めます。

ZOOMでのコミュニケーションに不安がある方も、事前に体験していただくことができますのでご安心ください。

■ ご家庭で用意していただく環境

  • 1.5m四方程度の、安全に遊べるスペース
  • インターネットにつながったパソコンかタブレット(スマホでもいいのですが、画面が大きい方がコミュニケーションがとりやすいです)

お申込み 

ニックネームあっちゃん

担当セラピスト

奥田 彩(おくだ あや)

内閣府所管(一財)生涯学習開発財団認定 キッズ・アートワークセラピスト

楽しいことを考えるのが大好き!
子どもたちがわくわくしている顔、夢中になっている顔が大好きです。
2008年に横浜で「親子のアートセラピー教室」を開き、たくさんの親子と関わってきました。ねっころりんでは、みんなと一緒にリモートクラスのおもしろさを発見し、まだ誰も体験したことがないような「わくわく」を創り出していきたいです。
子どもたちと笑い、遊ぶことで、私自身もたくさん元気をもらっています♪

おたもあ商店竹柴

ニックネームちゃい

担当セラピスト

竹柴 恵里(たけしば えり)

内閣府所管(一財)生涯学習開発財団認定マスターアートワークセラピスト
Canadian International Institute of Art Therapy クリニカルアートセラピーディプロマ取得

子ども達がアートで「自分らしさ」に出逢っていく姿が何より大好物です。
それを考えただけでワクワクして心でスキップします。
アートワークセラピーのクラスは2004年に始めました。現在は、対面のクラス、アートキャンプ、児童館と、多岐にわたって活動をしています。
クラスの皆の個性があふれ出ちゃう。そんな場にしていきまーす。

基本情報

会場名 ZOOMでのオンライン開催
体験について 初めての方は体験参加していただけます。 体験参加には材料費と送料がかかります。
対象 3歳〜小学校低学年のお子さまと保護者【7組限定】
担当 奥田彩(あっちゃん)・竹柴恵里(ちゃい)
スケジュール

■ 2024年度前期スケジュール
時間:10時~11時30分(日曜日開催)

2024年04月28日(日) : 自由の日※
2024年05月19日(日) : 新種の生き物
2024年06月23日(日) : むにゅの日
2024年07月28日(日) : 自由の日※
2024年08月18日(日) : ひかりの世界

※ 【自由の日】
何をするかはその子次第。そのセットには不思議なものや、意味のわからないものも入れて画材送付します!

会費 ■ 子ども未来会員になる
年会費:10,000円(1家族)
参加費:2500円/回(※画材をお送りする送料込みです)

■ 非会員として参加する
参加費:3,500円/子ども1人1回
送 料:参加費とは別途いただきます。

教室一覧へ戻る 

この教室への体験・申込・お問合せ

※参加のお子さまが複数いる場合は、お問合せ内容に下の子のお名前と年齢をお書きください。
例)お子さまの名前(下の子):◯◯ ◯◯、 年齢(下の子):5歳



お問合せ区分
必須お名前
必須お子様のお名前
2名以上で参加される場合、2人目以降の情報は「お問い合わせ内容欄」にご記入下さい。
必須お子様の年齢
2名以上で参加される場合、2人目以降の情報は「お問い合わせ内容欄」にご記入下さい。
必須メールアドレス
必須メールアドレス(確認)
電話番号
- -
住所
-
 

 
必須お問い合せ内容

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Join us

子ども未来研究所の活動に参加しませんか?