東京都
おたもあ商店プチ

おたもあ商店は誰もが自分の人生を描けるアーティストそんな想いで発足したクラスです。
そして、みんなみんなアーティスト、おたくもアーティスト「おたもあ商店」の一番ちっちゃい子(1歳から3歳)とおうちの人のクラスが「おたもあ商店プチ」です。

プチクラスでは「自分も子どもも大好きでいる場所」です。そんな親子の絆の時間をサポートしています。
クラスではゆるゆるとした時間の中で、五感を使ったあそび要素のある楽しいアートをします。そうすることで自分の「好き」や、「いや」を感じる事を大切にしています。
そして自分の感覚を信じる事ができ、自分らしさを育てる一歩になると信じています。

3か月に一回「ママの日」があり、プレママとママの時間のアート時間で、おしゃべりしたり自分を大切にするアートタイムをします。※その日はお子さまはアートセラピストと遊びすごします。
※ママとプレママなら誰でも、赤ちゃんもごろ寝させながらご参加いただけます。

※おっきい子達の幼児クラス小学生クラスは、イベント的に年に1回行っています。

お申込み 

ニックネームちゃい

担当セラピスト

竹柴 恵里(たけしば えり)

内閣府所管(一財)生涯学習開発財団認定 マスターアートワークセラピスト

2011年震災直後、地元のママたちに後押しいただいて3歳になる我が子を連れながらおたもあを始めて、たくさんの親子らしさに出逢って来ました。
改めて子育てに正解や正しさなんてないと感じてます。
その子にしか合わない流儀があって、その親にしか注げない愛があります。
たくさん楽しいアートをして、より元気に健康的になりましょ!

基本情報

会場名 長徳寺
住所 〒156-0057
東京都世田谷区上北沢1丁目3-17
アクセス 旧上北沢自動車教習所裏手
京王バス「上北沢1丁目」停留所より徒歩3分
京王線「桜上水」より徒歩15分
体験について 初回体験は無料です。
対象 1歳半~3歳まで
担当 竹柴 恵里(ちゃい)
スケジュール

おたもあ商店プチ(1歳半から3歳親子)10時から11時半
4月21日(木)「ビリビリ、ペタペタ」 いろ紙あそび  テーマ:発散の遊び
5月26日(木)「ポンポン」 スタンプあそび テーマ:想像力育む
6月23日(木)「ぐちゃぐちゃ」 寒天あそび テーマ:感じる感覚を養う
7月28日(木)「じゃーじゃー」 色水あそび テーマ:探究心を育む
8月25日(木)「パサパサ」地面にお絵かき  テーマ:世代を超えて遊ぶ
*雨の日は段ボール迷路
9月29日(木)「コロコロ」 絵の具あそび テーマ:表現する喜びを感じる

おたもあ商店モア(ママの日)10時から12時
6月9日(木)  苔玉アート  テーマ:心を喜ばせる日

9月15日(木)  色砂アート  テーマ:わたしの好きな世界を表現する日

おたもあイベント(1歳半から小学生まで)
8月25日イベント 地面にお絵かき おもいきり表現する。
*雨の日は 段ボール迷路

会費 <体験について>
年会費:10,000円
会員月会費:2,200円(税別)
支払い方:前納(年会費+月会費6ケ月分)
非会員:3,300円(税別)
<会員特典>
お席の確保を優先します。 
おやすみの場合は画材をご自宅で楽しめるように工夫してお渡ししています。

教室一覧へ戻る 

この教室への体験・申込・お問合せ

※参加のお子さまが複数いる場合は、お問合せ内容に一緒に参加するお子さんのお名前と年齢をお書きください。
例)お子さまの名前(下の子):◯◯ ◯◯、 年齢(下の子):5歳



お問合せ区分
必須お名前
必須お子様のお名前
2名以上で参加される場合、2人目以降の情報は「お問い合わせ内容欄」にご記入下さい。
必須お子様の年齢
2名以上で参加される場合、2人目以降の情報は「お問い合わせ内容欄」にご記入下さい。
必須メールアドレス
必須メールアドレス(確認)
電話番号
- -
住所
-

必須お問い合せ内容

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Join us

子ども未来研究所の活動に参加しませんか?