大人と子どものためのアートセラピーキャンプ『ちゃいあーとキャンプ』

 

ちゃいあーとキャンプとは

人間の本来持っている自由で豊かな発想をカタチにするには、大自然はそのまま素晴らしいアトリエです。

日常から離れ、大自然と言う原始的空間で過ごすことで、心と体がチューニングされます。
木も草も、虫や動物も、川の流れやそよぐ風も、素晴らしいアートの素材。

太陽を肌で感じ、五感が開かれ、イメージが広がり、人間の本来持っている創造性と生きるチカラが引き出されるのです。同時に、自然や仲間と共に“活かし合う“喜びが体感されます。

ちゃいあーとキャンプは、”活かし合う”ことで、子どもたちだけでなく、大人までみな、「個性豊かなアーティスト(ありのままの表現者)」に生まれ変わっていくキャンプです。

● 私の中の五感を活かしてアート

自然の中でアートし、自分の五感を研ぎ澄ますと心が開放的になっていきます。本来の感性豊かな自分との新しい出会いの時間です。

● 人と人のつながりと活かし合い

“自分の親以外”の大人や”違う成長段階”の子どもと出会うことで、大人も子どもも、様々なコミュニケーションや思いもよらぬ遊びやアートが生まれます。自分を活かすことで、さらに自分を豊かに個性的にしていきましょう。

 

● 自然との活かし合い

自然が創り出す創造性のある姿に、人間の想像力が刺激され、遊び発見力がUPします。すると、自分の中に本来あるければ使っていない力、例えばゆとりや優しさ、強さや創造性などが自然と発揮されていきます。

● すべてが活かされる

食事も、みんなで準備したり、ひらめいて作ってみたり、身につけるものや住むところもアートしたりします。即興性を大切にしながらプログラムを組んでいますので、『人はすべてにおいて活かしあい創造的に生きていける事』を体感していただけるでしょう。

 

プログラム

セットアップアート
キャンプ当日(2泊3日)
フォローアップアート

 

詳細

参加対象 2歳〜小学生とその保護者(2歳以下のご参加可能、食事などご相談ください。)
定員 20名:申し込み順
申込締切 2021年のちゃいあーとキャンプの募集をお待ち下さい。
日程 2021年のちゃいあーとキャンプの募集をお待ち下さい。
参加費用 2021年のちゃいあーとキャンプの募集をお待ち下さい。
キャンセルについて
  • 14日前〜7日前:セミナー費用・諸経費の20%
  • 6日前〜3日前:セミナー費用・諸経費の50%
  • 2日前〜当日:全額

※返金手続きのための金融機関の手数料は参加者様のご負担とさせていただきます。

 

Facebook

ちゃいあーとキャンプの最新情報について、SNSでも発信しています。
是非ご確認ください。

Facebookはこちら

 

 

お申込みフォーム

現在募集を行っていません。
2021年のちゃいあーとキャンプの募集をお待ち下さい。