東京都
ビッグマウンテン

個性の最高峰!

お父さんお母さんと笑い合ったり、ひゃーってなったりして
絵の具や粘土で両手両足を使ってぐっちゃぐちゃに遊ぶって子どもにとって最高に心を育ててくれる体験!

保育園・幼稚園から小学校入学の大事な時期を親子でアートを通して安心を深めていきましょう。

そして、おしゃべりな子、もじもじしちゃう子、よく動き回る子、ゆっくりな子、飽きっぽい子
お互いの特徴を認めながら、自分のペースで楽しむ教室です。

弟妹連れの参加も受け入れています。

小学生クラス・親クラスとして、「グレイトマウンテンズ」も開催しています。

お申込み 

ニックネームちょもちん

担当セラピスト

相田 一恵(あいだ かずえ)

内閣府所管(一財)生涯学習財団認定マスターアートワークセラピスト

地元での保育に携わりながら自身も子育て奮闘中です。

ニックネームもんちゃん

担当セラピスト

岩田 記子(いわた のりこ)

内閣府所管(一財)生涯学習財団認定マスターアートワークセラピスト

アートを通して、子どもたちの成長を本人はもちろん、ご家族をはじめとする周りの大人の方と一緒に楽しみ&喜んでいます。
保育園でもアートワークセラピーマインドをもった講師として活動中。
アートワークセラピスト視点での幼児たちの成長や楽しい関わり(くすっ!ぷっ!わはは!)の様子はnoteをご覧ください。

noteはこちらから

基本情報

会場名 東京メトロ 門前仲町駅近辺の施設
アクセス 門前仲町駅近辺の施設
体験について 全国の教室で子どものクラスの無料体験(お一人様一回)を行っています。 ただし、10名を定員として運営しておりますので、クラスが定員いっぱいの場合は、すぐにご入会していただけない場合もありますので、ご了承ください。
対象 年少〜小学2年生
担当 岩田記子(もん)・相田一恵(ちょも)
スケジュール

■ 2023年スケジュール
10:00~11:30(ドアオープン 9:55)

2024年03月24日(日)※グレイトマウンテンズと合同修了式

■ 2024年スケジュール
10:00~11:30(ドアオープン 9:55)

2024年04月21日(日)
2024年05月19日(日)
2024年06月16日(日)
2024年07月21日(日)
2024年08月18日(日)
2024年09月15日(日) ※小学生&親、幼児クラス合同

<Instagram始めました!>

会費 ■ 会員の方(NPO法人子ども未来研究所) 
年会費:1家族につき 10,000円
参加費:半期 13,800円(前納)
☆会員特典
お子さんのクラスでの様子をフォトブックにして3月にお渡ししています
親子のベストショットも!

■ 一般の方
1回:3,500円

教室一覧へ戻る 

この教室への体験・申込・お問合せ

※参加のお子さまが複数いる場合は、お問合せ内容に下の子のお名前と年齢をお書きください。
例)お子さまの名前(下の子):◯◯ ◯◯、 年齢(下の子):5歳



お問合せ区分
必須お名前
必須お子様のお名前
2名以上で参加される場合、2人目以降の情報は「お問い合わせ内容欄」にご記入下さい。
必須お子様の年齢
2名以上で参加される場合、2人目以降の情報は「お問い合わせ内容欄」にご記入下さい。
必須メールアドレス
必須メールアドレス(確認)
電話番号
- -
住所
-

必須お問い合せ内容

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Join us

子ども未来研究所の活動に参加しませんか?