東京都
グレイトマウンテンズ

あそびのてっぺん!グレイトマウンテンズ

グレイトマウンテンズは小学生とその保護者対象として小学生クラスと親クラスを別室にて同時開催していきます。

小学生クラスはおしゃべりな子、話が苦手な子、動き回る子、好き嫌いがはっきりしている子、飽きっぽい子、特徴の違う子たちが自分のペースでアートを楽しみ自分を大事にする時間を過ごします。

親クラスでは、子どもたちがクラスで体験している、見守られながらアートすることを保護者の皆さんにも味わっていただいています。
※大人はテーブルに着席してアートします。

幼児クラスとして、「ビックマウンテン」も開催しています。

お申込み 

ニックネームもんちゃん

担当セラピスト

岩田 記子(いわた のりこ)

内閣府所管(一財)生涯学習財団認定マスターアートワークセラピスト

アートを通して、子どもたちの成長を本人はもちろん、ご家族をはじめとする周りの大人の方と一緒に楽しむ&喜んでいます。
保育園でもアートワークセラピーマインドをもった講師として活動中。
アートワークセラピスト視点での幼児たちの成長や楽しい関わり(くすっ!ぷっ!わはは!)の様子はnoteをご覧ください。
産業分野(職員のメンタルヘルス研修等)の講師も務めています。

noteはこちらから

ニックネームまっち

担当セラピスト

伊東 真紀(いとう まき)

内閣府所管(一財)生涯学習財団認定マスターアートワークセラピスト

子どもと話すのが大好きです。自由なアートとそれぞれの個性を大切にしていま
す。子どもたちが、自分らしくのびのびと表現できる場をつくっていきます。

担当セラピスト

巴川 文誉(ともえがわ ふみよ)

内閣府所管(一財)生涯学習財団認定マスターアートワークセラピスト

親担当担当セラピスト
長年、大人向けのアートカウンセリングに携わり、COFではグロースセミナーの現地スタッフや保護者向け個別面談を担当。近年は放課後等デイサービスでもアートセラピー提供。
お子さんの変化を伝える時間に登場します。

基本情報

会場名 東京メトロ 門前仲町駅近辺の施設
アクセス 東京メトロ 門前仲町駅近辺の施設
体験について 全国の教室で子どものクラスの無料体験(お一人様一回)を行っています。 ただし、10名を定員として運営しておりますので、クラスが定員いっぱいの場合は、すぐにご入会していただけない場合もありますので、ご了承ください。
対象 小学生とその保護者
担当 岩田記子(もん)・伊東真紀(マッチ)
スケジュール

■ 2024年スケジュール
10:00~11:30(ドアオープン 9:55)

2024年04月28日(日)
2024年05月26日(日)
2024年06月23日(日)
2024年07月28日(日)
2024年08月25日(日)
2024年09月15日(日) ※小学生&親、幼児クラス合同

■ 親クラス 2024年度スケジュール

2024年06月 : アートワークカフェ(予定)
2024年09月 : 親子でご参加ください
2024年10月 : アートワークカフェ(予定)
2024年11月 : アートワークカフェ(予定)
2025年01月 : お子さんの変化を伝える時間
2025年03月 : 親子でご参加ください

■ アートワークカフェ

保護者の方が自分らしさを楽しむためのアートの時間です。個別のプログラムで個別に体験できます。
また、お子さんが教室で体験している、「見守られる」、「承認される」をアートワークカフェの時間を通して追体験いただいています。

アートワークカフェの
詳細はこちらから

 

Instagram始めました

会費 ■会員の方(NPO法人子ども未来研究所) 
年会費:10,000円(1家族につき)
クラス参加費:半年分前納 21,000円(親クラス参加費も含まれます)

■単発参加の場合
・子ども:3,700円・保護者:3,800円


・親クラスには両親でのご参加も可能です。(画材費として別途500円いただきます。)
・親クラスに祖父母の方も一緒にご参加いただけます。

教室一覧へ戻る 

この教室への体験・申込・お問合せ

※参加のお子さまが複数いる場合は、お問合せ内容に下の子のお名前と年齢をお書きください。
例)お子さまの名前(下の子):◯◯ ◯◯、 年齢(下の子):5歳



お問合せ区分
必須お名前
必須お子様のお名前
2名以上で参加される場合、2人目以降の情報は「お問い合わせ内容欄」にご記入下さい。
必須お子様の年齢
2名以上で参加される場合、2人目以降の情報は「お問い合わせ内容欄」にご記入下さい。
必須メールアドレス
必須メールアドレス(確認)
電話番号
- -
住所
-
 

 
必須お問い合せ内容

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Join us

子ども未来研究所の活動に参加しませんか?