埼玉県
心のアトリエ・エウレカ

自分の”おもしろい”をたくさん表現する

クラス名の『エウレカ』はギリシャ語由来の感嘆詞で、何かを発見・発明したりしたことをよろこぶ時に使う言葉です。

古代ギリシャの数学者のアルキメデスがお風呂で体積について発見したときに思わず叫んだ言葉だとされています。
心のアトリエ エウレカはそんな思わず叫んでしまうぐらいの発見・発明(ひらめき)とそれに伴う喜びを一緒にたくさん味わっていくクラスです。

そして、自分がなにをおもしろいと感じるのか、心踊るのかをキャッチする感性を養っていきます。
ひらめきをキャッチしてたくさん表現する経験は、何かに行き詰まった時でも自分のひらめきに身を委ねる、自分を信頼できる自己信頼につながると思います。

安心してのびのび自分を表現できるクラス作りをしていきます。

お申込み 

ニックネームふーみん

担当セラピスト

藤松 文香(ふじまつ ふみか)

内閣府所管(一財)生涯学習開発財団認定マスターアートワークセラピスト

子どもたちのアートや子どもたちとの関わりから見えてくるその子らしさに出会える瞬間が大好きです。
自分も自分らしく、クラスのみんなもみんならしく自然体でのびのびいられるクラス作りをしていきます。

基本情報

会場名 越ケ谷地区センター、北越谷地区センター、釘清商店2F(越谷駅徒歩5分)など
住所 〒343-0813 埼玉県越谷市越谷1丁目4-5
アクセス 越谷駅徒歩5分
体験について 全国の教室で子どものクラスの無料体験(お一人様一回 )を行っています。 ただし、10名を定員として運営しておりますので、クラスが定員いっぱいの場合は 、すぐにご入会していただけない場合もありますので、ご了承ください。
対象 小学1年生〜6年生
担当 藤松(ふーみん)
スケジュール

2023年度スケジュール 14:30~16:30
 
2024年01月27(土) 14:30~16:30
2024年02月10(土) 14:30~16:30
2024年03月23(土) 14:30~16:30

会費 年会費:10,000円(4月〜翌3月)
参加費:3,000円(1人あたり1ヶ月分)

・親クラス月1回分が含まれています。
・半期分を前納でお振込いただいております。
・兄弟参加の場合は、年会費は一口で構いません。参加費も割引になります。

教室一覧へ戻る 

この教室への体験・申込・お問合せ

※参加のお子さまが複数いる場合は、お問合せ内容に下の子のお名前と年齢をお書きください。
例)お子さまの名前(下の子):◯◯ ◯◯、 年齢(下の子):5歳



お問合せ区分
必須お名前
必須お子様のお名前
2名以上で参加される場合、2人目以降の情報は「お問い合わせ内容欄」にご記入下さい。
必須お子様の年齢
2名以上で参加される場合、2人目以降の情報は「お問い合わせ内容欄」にご記入下さい。
必須メールアドレス
必須メールアドレス(確認)
電話番号
- -
住所
-
 

 
必須お問い合せ内容

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Join us

子ども未来研究所の活動に参加しませんか?