埼玉県
心のアトリエ・キャンバス

『心のアトリエ』はパレットクラス(幼児)キャンバス(小学生)ブラッシュクラス(親)の3つから成り立っています。

『居場所』だと感じられる場に

心のアトリエ・キャンバスクラスは小学生を対象としたクラスです!
毎月1回、主に日曜日に開催しています。

キャンバスでは子どもたちが安心してのびのび自分を表現できる場作りを大切にしています。

絵具、粘土、スライムや氷、自然素材など様々な素材を使い子どもたちの好奇心や感性、想像力、創造性を育んでいきます。

そして子どもたちが表現したアートや教室での様子を承認しています。

たくさん自分を表現して認めてもらう体験は、自尊感情を高めてくれると思っています。

『あれもしたい、これもしたい』

そんな感覚を持った子どもは自分を信じて行動する力が養われていくのではないかと思っています。

私自身子どもの時にアートワークセラピー教室に参加していて、自分を自由に表現して認めてもらった体験は大人になった今でも心の中に残っています。心の支えになっていたり、自分を信じる力を思い出させてくれます。

子どもの時に体験した温かい経験を、今度は伝えていきたい。是非多くの子どもたちに体験してほしいと思っています。

お申込み 

ニックネームゆめと

担当セラピスト

内田 夢人(うちだ ゆめと)

内閣府所管(一財)生涯学習開発財団認定マスターアートワークセラピスト

小中学生の時にアートワークセラピー教室と野外体験学習『グロースセミナー』に参加。
キャンバスでは2年間サポーター体験。

子どもが変化し成長していく姿を見ていると、とても感動します。子どもの可能性は無限だと感じます。

『あれもしたい、これもしたい』をモットーに、無邪気でアットホームなクラス作りを行っていきます。

基本情報

会場名 越ケ谷地区センター、北越谷地区センター、釘清商店2F(越谷駅徒歩5分)など
住所 〒343-0813 越谷市越ヶ谷4丁目1番1号
アクセス 越谷駅徒歩5分
体験について 全国の教室で子どものクラスの無料体験(お一人様一回 )を行っています。 ただし、10名を定員として運営しておりますので、クラスが定員いっぱいの場合は 、すぐにご入会していただけない場合もありますので、ご了承ください。
対象 小学生
担当 内田
スケジュール

2022年度前期スケジュール 月1回日曜日 9:30~11:30

日程:
4/17(日)
5/15(日)
6/19(日)
7/17(日)
8/21(日)
9/18(日)

※時間が前後する場合はご連絡いたします。
※今年度より振替はありませんのでご了承ください。

 

会費 年会費:10,000円(4月〜翌3月)
参加費:3,300円(1ヶ月)

・親クラス月1回分が含まれています。
・上記以外に画材費などの費用はかかりません。
・半期分を前納でお振込いただいております。
・兄弟参加の場合は、年会費は一口で構いません。参加費も割引になります。

教室一覧へ戻る 

この教室への体験・申込・お問合せ

※参加のお子さまが複数いる場合は、お問合せ内容に下の子のお名前と年齢をお書きください。
例)お子さまの名前(下の子):◯◯ ◯◯、 年齢(下の子):5歳



お問合せ区分
必須お名前
必須お子様のお名前
2名以上で参加される場合、2人目以降の情報は「お問い合わせ内容欄」にご記入下さい。
必須お子様の年齢
2名以上で参加される場合、2人目以降の情報は「お問い合わせ内容欄」にご記入下さい。
必須メールアドレス
必須メールアドレス(確認)
電話番号
- -
住所
-

必須お問い合せ内容

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Join us

子ども未来研究所の活動に参加しませんか?