神奈川県
ぐるぐるキングダム

ぐるぐるは、安心できる環境で、自分の好きなことや心地よいことを見つけて、それに夢中になるための時間です。
そうやって、ただ自分らしくあること・自分らしい表現を認めてもらう経験は、子どもの心の根っこを育て、自分らしく夢を叶える原動力になると考えています。

■ ぐるぐるの方針
子どもの『自主的』で『自由な』表現を尊重するため、普段であれば注意しなければならないこと(材料を使いすぎるとか、大人の提案と違うことをするとか、画材を踏むとか)であっても、できる限り止めずに、見守ります。
また、同様に「表現しない」という自由も尊重します。
大人の方には、お子さまが安心して安全に表現できる環境づくりに、ご協力いただきます。
そして、子どものそのままの在り方を見守り、一緒に楽しみ、そしてその子の素敵なところを見つけよう、伝えようという姿勢でかかわっていただけますと嬉しいです。(必要に応じて、セラピストがお父様・お母様のこともサポートします。)

お申込み 

ニックネームあっちゃん

担当セラピスト

奥田 彩(おくだ あや)

内閣府所管(一財)生涯学習開発財団認定 キッズ・アートワークセラピスト

20代の頃、心の病になったことをきっかけに、会社員から保育士に転職しました。子どもたちと毎日笑って遊んで過ごすことで、心も体も健康になりました。「心のままに遊び、いっぱい笑う」「自分の自由な表現にオッケーを出す」その大切さを伝えていきたいです。私の夢は、地球を笑顔と優しさでいっぱいにすることです。ぐるぐるに来てくれる子どもたちは、私にとって師匠であり、同志です。

基本情報

会場名 横浜市青葉区あざみ野〜すすき野近辺
体験について 全国の教室で子どものクラスの無料体験(お一人様一回)を行っています。 ただし、10名を定員として運営しておりますので、クラスが定員いっぱいの場合は、すぐにご入会していただけない場合もありますので、ご了承ください。
対象 2歳〜未就学児のお子さんと保護者の方
担当 奥田彩(あっちゃん)
スケジュール

■ 2024年度スケジュール
・時間:月一回、土曜日の10:00〜11:30
日程:
2024年4月20日(土)
2024年5月18日(土)
2024年6月15日(土)
2024年7月20日(土)
2024年8月24日(土)
2024年9月21日(土)

※日程は変更になる可能性があります。体験希望の方はお問い合わせください。

会費 ◆NPO法人子ども未来研究所にご入会される方
年会費:10,000円(1家族・1年間)
参加費:2,250円(子ども1人・1回)
※参加費は、4月と10月に半期分ずつ前納していただきます。

◆入会せずに参加される方
子ども1人1回 3,500円
(空きがある場合のみご案内いたします)

※いずれの場合も、1回目は体験参加していただけます。

教室一覧へ戻る 

この教室への体験・申込・お問合せ

※参加のお子さまが複数いる場合は、お問合せ内容に下の子のお名前と年齢をお書きください。
例)お子さまの名前(下の子):◯◯ ◯◯、 年齢(下の子):5歳



お問合せ区分
必須お名前
必須お子様のお名前
2名以上で参加される場合、2人目以降の情報は「お問い合わせ内容欄」にご記入下さい。
必須お子様の年齢
2名以上で参加される場合、2人目以降の情報は「お問い合わせ内容欄」にご記入下さい。
必須メールアドレス
必須メールアドレス(確認)
電話番号
- -
住所
-
 

 
必須お問い合せ内容

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Join us

子ども未来研究所の活動に参加しませんか?